前世はきっとイギリス人

好きなことをひたすらに、マイペースに綴っていきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【おススメ~食編~】The bull and last

日曜日ですね。 世間は、GWだというのにサービス業の私は今日も仕事です。稼ぎ時です。 いいな。私だって休みたい。珍しく日本人の利用者が多くなるこの時期。 普段は、1日の7割以上を英語で話している私たちは、変な日本語を使わないかだけが気がかりです…

【おススメ~食編~】The Old Queens Head

イギリスといえば? と言われて、TOP5には入るであろう答え。 それは、そうPUBです。 イギリスの人口より多いとも言われているPUBの数。(ほんとかよ) お酒大好きな人も、そうじゃない人も。 いるだけでなんだか気分がよくなっちゃうPUB。 皆さんも、きっ…

憎き「Italian Restaurant」

留学先は、世界でも有名な大学都市であり、 最近はハリーポッターの撮影場所としても人気の高い、オックスフォードでした。 初めてオックスフォードの地に足を踏み入れ、 クライストチャーチや(ハリポタ賢者の石でのダイニングシーン撮影)、ラドクリフ・カメ…

きっかけ

まず、なんで私がこんなにイギリスにどっぷりはまり込んでしまったかというと。 あれはカレコレ8年前。大学1年生の時。学校内の英会話スクールに通い始めたのがきっかけでした。 それまでの私は、イギリスなんて聞いたことはあるけど、どこに位置しているか…

はじまり。

「いつか書こう」 と、思い始めて早3年。 ついに決意しました。 ‘文字’に自分の気持ちを起こすこと。 とりあえず今日は新たな第一歩。 マイペースに自分の好きなことだけ綴っていきます。 27歳、女、独身、社会人、イギリス留学、イギリスYMS、YMS後、旅行、…