前世はきっとイギリス人

好きなことをひたすらに、マイペースに綴っていきます

【おススメ~食編~】The bull and last

 日曜日ですね。

 

世間は、GWだというのにサービス業の私は今日も仕事です。稼ぎ時です。

いいな。私だって休みたい。珍しく日本人の利用者が多くなるこの時期。

普段は、1日の7割以上を英語で話している私たちは、変な日本語を使わないかだけが気がかりです。

 

「日本語お上手ですね^^」

 

と、お褒めの言葉を頂いたときは大抵、在日歴10年のコリアンで通します。

 

「あ、アリガトゴザイマス^^。」

 

さーーーーーーーーーーーーーーて!

Sunday といえば、Sunday Roastですね?

今現在イギリスにいる皆様は、行きつけのPubできっと出来立てのサンデーローストをたらふく食べていることでしょう。。。

 

うらやましい。

 

私が昨年ロンドンにいたときは、暇な日曜日はほぼ通っていたPub,『The bull and last』で顔ぐらいある、ヨークシャプディングをつぶしながら、ローストビーフをほおばっていました。(おかげで5キロの子供を授かりました)

 

f:id:po-cha:20180426185935j:plain

これで人殴れそうですよね。

 

 

f:id:po-cha:20180426185955j:plain

チキンVerもありますよ~♪

 

有名なお店なので、聞いたことある方、すでに行ったことある方多いかも。

でも、未体験の方はぜええええええひ!行ってみてください!

ローカル感が漂うお店なので、ブリティッシュ英語を学びたい方はタマラナイ勉強の場だとおもいます。

 

The Bull & Last

住所: 168 Highgate Rd, Highgate, London NW5 1QS 

※私はいつもNorthen Lineのtufnell park stationから歩いてました、約20分ほど。

歩けない距離じゃないですけど、結構遠いです。近くにバス停もあったはず。

 

イギリス人てほんとPUBすきですよねー。

私の大家の息子は、家よりPubにいる時間の方が長かったなあ。アル中でもなんでもなかったけど。

あの空間がそうさせるんでしょうね。何者なんだ、Pubって。

 

ロンドンパブスタイル 英国パブカルチャー&建築インテリア

ロンドンパブスタイル 英国パブカルチャー&建築インテリア