前世はきっとイギリス人

好きなことをひたすらに、マイペースに綴っていきます

【おススメ~食編~】ScandiKitchen

 

日本人て、北欧すきじゃない?

特にフィンランド。めちゃくちゃ寒い国。冬は-20度とか普通な国。

そんな国、フィンランド。ちなみにフィンランド語で、フィンランドは『Suomi(すおみ)』

日本は『Japani(やぱに)』。

かわいい..可愛すぎる発音。

 

きょーは、そんな在英の北欧好きがこぞって通う『ScandiKItchen』をおススメ。

Northern LINEのGoodg Street駅から6分!

お店の外観は、こんな感じ。真っ赤なテントが目印☀

f:id:po-cha:20181121232926j:plain

 

なにがおススメって、ロンドンではなかなか食べられない北欧料理が楽しめちゃうところ!

もちろん店内でも楽しめるし、Take awayもできちゃう。

 

店内は北欧の言葉が飛び交ってて、気分は旅行気分☺✈

北欧特有のオープンサンドを食べながら、カフェラテ(ここのは本当に美味しい)をに飲んでる瞬間...

最高に優雅だわ..とその行為に酔ってました。笑

 

あと、ぜひとも食べてほしいのがシナモンロール!!!!!!!!!!

本場の味に比較的近くて、大きさも小さくて食べやすい。

 

スウェーデン旅行から帰った時、何が恋しいってシナモンロールが恋しいのなんのって..

で、ロンドン中を探し回り見つけた、これ。

美味しいかは好みによるかもだけど、本場に近い味。なんか懐かしい味←

 

平日のランチ時間はちょっと混むから、前後の時間がおススメ~☻

イギリス料理や、オイリーな食事に飽きたら是非足を運んでみてください◎

 

 住所: 61 Great Titchfield St, Fitzrovia, London W1W 7PP, UK

 

全然余談だけど、ムーミン作家のトーベ・ヤンソンってフィンランド人なのにスウェーデン語が

第一言語らしい。色んな苦労があったらしいけど、それがムーミン作品につながったらしい。

うむ。奥が深い。

 

ちなみに、「英語勉強したい!!でもフィンランド語も興味ある!!」

っていう人(いる?笑)におすすめーーーーー!

ムーミン谷の絵辞典 英語・日本語・フィンランド語

ムーミン谷の絵辞典 英語・日本語・フィンランド語

 

 実はこの本、フィンランド人の幼馴染からもらった本。

イラストもわかりやすいし、変な単語帳覚えるより覚えやすい。だってムーミンだもん。かわいいんだもん。